プロフィール
のぐち
熊本の水道町にある美容室hair resort n-styleです。
ヘアーに関することはもちろん メイク・着付け・ネイル・ブライダル・ブライダルエステなど幅広くやっていますので美容に関することはお任せください。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ

2008年03月03日

ソッポ向かれて

雛人形を出したはいいが、いつしまえばと・・・・。
というのも、今日は3月3日 でも今日店の営業はやすみなんです。
でも、片付けないと嫁入りが遅くなるとの事なんで、家の娘の嫁入りが遅れる・・・・。
それはそれで願ったりのとこもあるけど、大きくなって言われるのもどうかと。
これは、一説によると 子供のしつけのために ちゃんと片付けなさいという 戒めの意味であり
決して嫁入りが遅くなるということはないそうです。
ただし、だらしないとも思われたくないので 人形を180度回転させて飾ればことで大丈夫とのことでした。

        ↓
ソッポ向かれて
これでOK! らしいです。
昔の人はいろんなイベントにあわせて、しつけや教育をしてきたんだと改めて思いました。
でも、この雛人形見てると、なんかソッポ向かれているような気分になり寂しくなるます。
明日には片付けますので、ちょっとがまんしててくださいね。 雛人形さん!

同じカテゴリー(ちょっといい話?)の記事画像
『ひのしずく』の黒箱
年頃のお肌に・・・。
同じカテゴリー(ちょっといい話?)の記事
 『ひのしずく』の黒箱 (2009-02-27 07:34)
 年頃のお肌に・・・。 (2009-01-17 22:50)
 社会福祉 (2008-05-12 14:07)
 珈琲はこれで・・・。 (2008-04-18 11:11)
 祝 卒業! (2008-03-10 22:46)
 癒されるでしょ! (2008-02-20 11:57)
この記事へのコメント

読みながら、180度回転した人形を見て思わず笑ってしまいました。
失礼しました。"^_^"
私も雨が降ったので今日はよしたほうがいいし、店先でもあるし
嫁には行ってほしいし、片付けと面倒という狭間でブログに手を伸ばしたのです。
Posted by カレリアン at 2008年03月03日 15:09

>カレリアン様
コメントありがとうございます。
いえいえ私もお雛様が後ろ向いている姿初めてみました。
これはこれで 絵になるものですね ^^
明日みんなで片付けます。
Posted by n-style at 2008年03月03日 18:58

今日は突然押しかけ仲間入りさせていただき感謝しています。
立派な校長先生でパソコン習う生徒さんも一生懸命でしたね。
ますます水道町商店街さんの飛躍が楽しみですね。
これからも宜しくお願いします。
Posted by かすみそう at 2008年03月05日 01:19

雛人形、急いで12時前に片付けました(娘に指摘されて)(・・; )
後ろ向きにするといいとは・・・勉強になりました

昨日は、ありがとうございました。
あの後、仕事に戻らないといけなくて
満足にご挨拶も出来ず、失礼いたしました。
また、次回の講座楽しみにしております♪
Posted by ムーミン at 2008年03月05日 08:46

>かすみそう様
コメントありがとうございます。
また、昨日はお世話になりました。
校長とは名ばかりで、講習しながら勉強させて頂いている節があります。 でも、覚えのいい 優秀な生徒ばかりで嬉しいやら、今後どんな質問が飛び出すのやら不安な、面もあります。
また、お時間許されるのであれば 遊びに来てください。
Posted by n-style at 2008年03月05日 09:29

>ムーミン様
雛人形の後ろ向きは私も今年初めてしました。
裏技? なのかもしれませんね。
ブログの講座はお世話になりました。
頼りない校長ですが、がんばりますのでよろしくお願いします。
ちなみに、講習後パスート24さんのエレベータ付近に水道町の広告用のTV設置の会議があり、その後みんなで現場の下見におじゃましました。 11時ごろ男ばかりのおじさんが駐車場入り口をうろうろしていて怪しまれてるかもしれませんが、決して怪しいものではございませんので ご了承ください。
また、次回の講習でお会いできるの楽しみにしています。
Posted by n-style at 2008年03月05日 09:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。