プロフィール
のぐち
熊本の水道町にある美容室hair resort n-styleです。
ヘアーに関することはもちろん メイク・着付け・ネイル・ブライダル・ブライダルエステなど幅広くやっていますので美容に関することはお任せください。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
※カテゴリー別のRSSです

スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  
Posted by スポンサー広告 at

2009年01月25日

祝!朝青龍・優勝

本日 千秋楽 結びの一番はなんと八年ぶりの横綱対決
白鵬ー朝青龍

当店のテレビでも、観戦しました。












ちょうどそのじかんは、女性のお客様ばかりでしたが、興味あるお客様もいて一緒に観戦しました。

中には『白鵬の目の無いところがかわいい』などの声も!『朝青龍も目は無いけどね。』

八年ぶりの横綱対決で、延長の優勝決定戦 いい取り組みを見せてもらいました。

朝青龍のファンという訳ではありませんが、いろいろ問題あり三場所欠場、怪我 というなかで、気合いで勝ち取った優勝は素晴らしいものでした。

私 あまり相撲は見ませんが、今日は楽しませて頂きました。
優勝おめでとうございます。


サロンのご予約は
 電話 096−352−5424
 ご携帯予約サイト・メルマガ登録は → 
こちら

当店サロンはこちらです。

  

Posted by のぐち at 18:57Comments(2)お店の案内

2009年01月01日

新年のご挨拶 ^^

新年あけましておめでとう御座います。
昨年は大変お世話になりました
本年もご愛読の程、よろしくお願い申し上げます。
年末年始は次のとおりです。
 12月31日は、勝手ながらお休みさせて頂きます
  1月 1日は、ご予約のお客様のみとなります
  1月 2日は、ご予約のお客様のみとなります
  1月 3日は、通常営業致します(ご予約をお奨めします)
  1月 4日は、通常営業致します(ご予約をお奨めします)
  1月 5日は、勝手ながらお休みさせて頂きます

昨年の反省
 昨年は、ブログの更新が滞ることが多く 愛読者の方々の期待を応えられなかったのでないかと反省します。
今年の目標
 一昨年から比べると、異業種の方や一般の方々の愛読が増えとてもありがたく感じています。 今後は専門分野はもちろん多種多様な内容にもチャレンジし、ブログを充実していきます。

今年は、来年新しい兆しが見えるようにと年賀状をデザインしてみました。 ↓ ↓

 

サロンのご予約は
 電話 096−352−5424
 ご携帯予約サイト・メルマガ登録は → 
こちら

当店サロンはこちらです。

  

Posted by のぐち at 00:01Comments(5)お店の案内

2008年12月09日

ブログ講座成果発表会・閉会式

熊本県ブログ販促講座 成果発表会・閉会式 に参加しました。

今回は平成20年度の会でしたが、でばってきました。

写真は 水俣市商店会連合会の方々↓ ↓ ↓


スッゴク団結力があって、みんな楽しんでブログを書いてるのがとっても伝わってきました。

今まで接点がなかった方々とブログを通じて繋がりたくさんのブロガーさんと知り合いになれました。
せっかくなので今後 このメンバーで何か楽しいイベントなんかできたらいいですねぇ〜 (*゜ー゜)v

最後に、
熊本県商工観光労働部政商工策課 西本さん
お世話になりました。
一人でなにもかも仕切って大変だったと思いますが、私がブログ続けられたのも西本さんの辛口のコメントがあったお陰です。
二年間本当にお疲れ様でした m(_ _)m
   

Posted by のぐち at 19:46Comments(3)お店の案内

2008年10月14日

熊本県ブログ販促講座に

今日は、熊本県ブログ販促講座 第五回 に参加しています。
日時:10月14日18:30〜21:00
場所:熊本テルサ研修室

1.事例紹介
講師:紅茶と珈琲の店くらっち 店長 前田 明さん






















2.トークセッション〜商店街ブロガーへの道
  米白餅本舗  餅屋4代目さん
  光商会     かすみそうさん
  山口カサヤ  MBTさん











3.事務連絡
  熊本県商工政策課 西本さん











くらっちの前田さんには当店のオリジナル珈琲を作って頂いてます。
いつも美味しい珈琲ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
くらっちさんのコーヒーを飲みたい方は、当店で飲めますのでご来店下さい。
お待ち申し上げます。(^-^*)/

トークセッションは、1期生方々のいいセッション聞かせて頂きました

最後は西本さんにバッチリ締めて頂きました。

そして、オフ会 ←写真撮ってないのでこちらを。

オフ会でいろんな店に行きますが、今回もまたお洒落な店(居酒屋?)でした。
おそらく、幹事のNさんの趣味かと。 いつもお世話になります。
ただ、何もかもお任せばかりで 大変ではないかと思いますので 皆さんで持ち回りしてはどうですかね・・。
一意見として ^^

サロンのご予約は
 電話 096−352−5424
 ご携帯予約サイト・メルマガ登録は → こちら  

Posted by のぐち at 21:06Comments(2)お店の案内

2008年10月09日

ラジオ番組に生出演中


毎週木曜日14:00〜14:10 『FM791 熊本シティエフエム』の番組に出演中です。

ダウンタウンストリート「ブログのわ」での出演です。
出演者はくまもとがんばる商店街Blogに参加している方々です。
先週の一新まちづくりの会かきちゃんから私にバトンタッチされました。

先週放送中でのかきちゃんからの質問

Q.初めていく美容室は男だとなかなか入り辛かったりすると思うのですが、そういう方たちに何か工夫されていますか?
A.すみません 考えていませんでした。 あえて言うと、女性スタッフばかりでは入りにくいそうなので、男性スタッフもいるということでしょうか。お客さまには店がシックなつくりで、入りやすいという声も頂き、最近は、男性のお客様も増えており、男性が美容室にくるのも当たり前なのかと感じていましたので、考えつきませんでした。 貴重なご質問ですので、考えたいと思います。

Q.n-styleさんって開業して長いんですか?
A.私の祖母が昭和23年に開業し、今年で60年になります。 「野口美容室」って聞いた事ないですか? はい、サロンの愛称だけちょっと変えさせて頂きましたが、「野口美容室」のことです。祖母が、美容学校で習った髪型は「二〇三高地」だったらしく、他にも「行方不明」や「七三」・「耳かくし」など名前から想像できない髪型ばかりですよね。  また、当時は木炭パーマが主流とのことで、女性は美容室に木炭を持参で行ってたらしいです。

Q.今はどんな髪型が流行ってるんでしょうか?
A.流行っているかどうかはわかりませんが、70〜80年代くらいに流行したボブみたいな重たい感じの髪型が増えています。  それから、季節的に寒くなりますのでショートからロングにする女性が目立ちますね。 当店でも、エクステの需要がかなり増えて、髪をエクステでロングにし、前髪を変えるとかなり変わりますので、お試し下さい。
 今ならエクステ30本(カット込)で 10000円
 追加は 1本 300円でOKです。

Q.ずばりお店のお奨めは
A.ヘッドスパ+頭皮クレンジング ですね。 髪を健康にするのはまずは頭皮からです。
 当店ヘッドスパ+頭皮クレンジングで、癒し+髪の健康を!


来週の方をご紹介ください。 どうぶつ園通り泉が丘商店街のえびす屋のゆりさんと自転車ギンリンのむしごむさんです。今ブレイク中のどうぶつ園通り泉が丘商店街さんですが、

Q.どうぶつ園通りって命名した理由ってなんですか?
 
    毎週木曜日14:00〜14:10
    熊本シティ FM791
    ダウンタウンストリート「ブログのわ」
    お聞きください。
   

Posted by のぐち at 14:00Comments(7)お店の案内

2008年10月08日

明日(10/9)2時

明日(10/9)木曜日14:00〜14:10 『FM791 熊本シティエフエム』の番組に出演します。
かなり緊張していますが 聞いてやってください。


 
    毎週木曜日14:00〜14:10
    熊本シティ FM791
    ダウンタウンストリート「ブログのわ」
    お聞きください。
   

Posted by のぐち at 17:18Comments(4)お店の案内

2008年09月21日

今年の祭りはこれ

今年の祭りはこの髪型
ハート型に編みこんでかなり粋に


















緒方きえちゃん でした

サロンのご予約は
電話 096−352−5424
ご予約サイト・メルマガ登録は → こちら
  

Posted by のぐち at 13:20Comments(0)お店の案内

2008年06月04日

トレンディに・・ 当店の歴史

当店は営業60年を迎えようとしています。
初代の開業は昭和23年 『リヨコ美容院』として薬園町15番地にオープンしました。
オープン当時の店の前で祖母(凌子)の写真です。 ↓ ↓

この店は備品付で5万円の物件だったそうです。
親戚は「野口家の跡取りがパーマ屋なんかになろうとは戦争ボケしたか!』と非難をあびたそうですが、今こうして営業できているのも、先代が思い切って開業して頂いたおかげだと感謝しています。
先代が美容業を創めようと思ったきっかけは
『敗戦後の日本にアメリカからマッカーサーが来たとき、これから日本は男女同権の時代がやってくる そうなると女性が社会的に貢献し、挙って社会進出を果たすに違いない。そこで大切になってくるのが身だしなみ。女性のヘアスタイルは、女性の表情を作る大切なポイントだから、きっと人々に支持されるに違いない」と思ったそうです。 

当時のパーマは木炭パーマ、コードとヒーターがついており、そのヒーターをクリップで挟む方式でした。中にニクロム線が入っており、50度以上には熱くなりません。王冠みたいな形のケースに配線してある24個位のプロテクターを頭に巻いていました。
木炭はお客様の持ち込みでしたので、美容室の前には木炭を持って女性がズラーっと並ぶ風景があちこちで見られたそうです。                                                            先代の日記より

マッカーサーの名前が出ることもすごい話ですが、女性が『美』を求める気持ちは昔も今も変わらないと感じました。
今美容室が多くなった事もあり、美容室前に並ぶ風景は無いと思いますが、当時すごかったんでしょうね。
それも、木炭片手に並ぶ なんとも想像できない風景です。

今 当店に木炭を持ってきてもらったら・・・・、その時は皆でバーベキューでもしましょ。^^  どこでぇ〜  

Posted by のぐち at 11:38Comments(7)お店の案内

2008年05月26日

講習

今日はスタッフ全員で福岡に講習に来ています。
株クロフネカンパニー 中村文昭氏
株式会社ホンダカーズ中央神奈川 代表取締役 相澤賢二氏
の講演を聞いてきました。
他にもいろんな講習やセミナーを受けとりあえず 携帯からアップしました。



詳細は後日少しづつ報告していきます。
また、今回の講習・講演を活かし皆様により一層よいサービスの提供ができるようがんばります。よろしくお願いします。
今回このような素晴らしい機会をくださいましたメーカー様、ディーラー様ありがとうございました。
   

Posted by のぐち at 20:37Comments(2)お店の案内

2008年03月02日

店内の映像

店の外観やアクセス方法は案内してきましたが ここで YouTube で店内の映像を紹介します。
PCのブログで見ている方は、サイドバーにも掲載していますが、携帯でアクセスしていただいてる方へあえてアップしました。



         画面の真ん中をクリックすると動画が流れます。

店を紹介してくれているのは、当店若手スタッフです。 笑顔がかわいいでしょ。
私的には、スタイリングしている様子やスタッフなんかももっと出てほしかったのですが、何せ私も含めシャイなもので・・・・。お客様がいましたので、撮影に制限がありちょっとわかりにくいかもしれませんが店内も白と茶色をベースに観葉植物でグリーンのアクセントを付けシックな感じになっています。奥にはプライベートスペースもあり個室感覚でゆったりした時間を過ごせます。私はかなり気に入っているのですが いかがですか・・・・。皆さんのご意見お待ちしてます。

一応店内の画像も     ↓ ↓ ↓

  

Posted by のぐち at 04:00Comments(2)お店の案内

2008年02月29日

ほしい・・・・

前のブログで当店のアクセス方法 を案内しましたが、
長安寺通りには こんな立派な石塔が立っています。 ↓ ↓



ただし、これは長安寺通りの西側の入り口だけで、長い通りの東側には何もありません。
東側にもほしい〜
ちなみに長安寺通りはここです。
その昔、長安寺というお寺があったところ。菅原天満宮境内にあった長安寺に由来するそうです。肯く



上通りのミスタードーナツと八起堂さんとの間の通りで、NEW-Sの北入り口 日航ホテルの入り口などがあります。
当店は、この先一番端の向かって右側の2階になります。  ↓ ↓


茶色の旗が目印の店です。
こう説明すれば、わかり易かったかもしれませんね。
肯く  

Posted by のぐち at 08:00Comments(8)お店の案内

2008年02月22日

試作品頂きました

ご近所の米白餅さんからいちご大福とチョコバナナ大福の試作品頂きました。

←早速試食させていただきました。
  この粘りがなんともいえません。さらに練乳のような生クリームのような…p(^^)q

とにかく美味しかったです)^o^(

発売したら買いに行きます!!
  

Posted by のぐち at 17:46Comments(4)お店の案内

2008年01月27日

アクセス・アクセス

遅くなりましたが、お店の案内をします。
何で今頃・・・?
それは先日熊本県外の方からの問い合わせがありましたので店の場所とアクセス方法を知ってもらうためです。

住所
 熊本市水道町1−16 2階 地図 ←過去のブログで紹介

外観
 外観は白と茶色をベースに植物を使ってグリーンをアクセントにしてします。


店内
 店内も同様 白と茶色をベースに植物を使ってグリーンをアクセントにしてします。
 店内を動画で案内していますので こちら をクリックしてください。
 携帯からは こちら


ホテル日航熊本からアクセス
 ホテル日航熊本正面玄関を出て左(鶴屋百貨店を背にして)長安寺に出て、東(上通り商店街を背に)徒歩1〜2分
 角に茶色で縦長のn-styleの旗が目印です。

メルパルク熊本からのアクセス
 メルパルク熊本から国道方面(パスート24・ぱーく・すりー駐車場方面)に国道を渡ります。
 信号を渡って左折すると角に茶色で縦長のn-styleの旗が見えます。 徒歩1〜2分

JR熊本駅からアクセス
 熊本市電鉄(路面電車)に乗り『健軍方面』行きに乗車。
 『水道町』で下車し、国道3号線を北に向かって(鶴屋百貨店を背にして)徒歩1分
 全所要時間20〜25分(電車の待ち時間等で誤差がでます)

熊本空港からアクセス
 熊本空港前より交通センター・熊本駅行きリムジンバスに乗車し『通り町筋』で下車。
 鶴屋百貨店前に着きますので、百貨店に向かって左『水道町交差点』の方に歩きます。(1分)
 水道町交差点(国道3号線と路面電車が交わる交差点です)を左に(北の方向)に渡りそのまま北上(徒歩1分)
 全所要時間45〜60分(道路の込み具合で誤差がでます)

九州高速道インターチェンジ
熊本インターからアクセス
 熊本インターチェンジを下りて『熊本市内方面』へ(県道57号線(熊本東バイパス))を南下する方向になります。
 神水交差点(熊本市電鉄と交わる)を右折し、路面電車線路に沿って運転し、水道町交差点(国道3号線と交わる)をさらに右折し、1つ目の角になります。

益城空港インターからアクセス
 益城空港インターチェンジを下りて県道36号線を 『熊本市内方面』へ道なりに。
 水前寺公園交差点(熊本県庁を過ぎて2つ目の交差点)(熊本市電鉄と交わる)を右折し、路面電車線路に沿って運転し、水道町交差点(国道3号線と交わる)をさらに右折し、1つ目の角になります。

駐車場は当店近くの『パスート24』・『ぱーく・すりー』・『ステラ駐車場』をご利用下さい。
施術時間に対しての無料駐車券をお渡ししますので、受付にてお申し出下さい。

わからないい場合は
096-352-5424
にお電話下さい。


当店はこんなところです ←クリック(ウィキペディアにリンク

  

Posted by のぐち at 09:13Comments(4)お店の案内

2008年01月01日

お年玉企画



新年 あけましておめでとうございます。
昨年中は皆様に大変お世話になりました。
本年もよろしくお願い申し上げます。




当店は、1月1日は完全にお休みを頂き、1月2・3日はご予約の方のみの営業となります。
通常営業は4日からとなりますのでご了承ください。

さて、このブログを応援して頂いた皆様に感謝の意味を込めて
ブログを見て頂いた方 10%OFFさせて頂きます。
但し、インターネットからのご予約をして頂き コメントの欄に『ブログ見た』と入れて下さい。
予約サイトは
http://www.n-group.jp/i/
(2008年1月31日まで有効)
たくさんの予約お待ちしています。



  

Posted by のぐち at 00:00Comments(0)お店の案内

2007年12月29日

ちょっと雰囲気変えて

いよいよ今年も残す所あとわずかですね。
皆様、新年を迎える準備はお済ですか?
当店でも 昨日(12/28)にお正月のしめ縄とお飾りをしました。
例年はごくごく普通のしめ縄だったんですが、今年はちょっと雰囲気変えて違ったしめ縄にしたので紹介します。
いつもは入口に縄を編んだものを上から吊るすかんじにしていたのですが、今年は飾る位置は例年通りですが、しめ縄のイメージを変えてみました。 いかがですか? 自分は満足なのですが・・・。


お飾りは注文したものが入口に飾られる予定にしていますが、知人に頂きましたのでそれも飾りました。 
感謝!感謝

 






































店内はお正月モードです・・・。
まだ、お正月用のヘアスタイルが出来ていない方 明日(12/30)まで営業していますので 是非ご来店ください。   

Posted by のぐち at 23:39Comments(2)お店の案内

2007年11月25日

イルミネーション

当店のクリスマスのイルミネーションを紹介します。
 ↓ ↓ ↓ 正面(国道側)からの写真です
 

                                    ↓ ↓ ↓ 横(市道)からの写真です。   






  サンタがロープを伝ってやってきています。  →









中にはクリスマスツリーやリースなんかも飾って この時期は大賑わいです。
正面からの飾りと横からの飾りの雰囲気を変えているのもちょっとした拘りでもあります。
夜は6時から12時まで点灯しています ので、機会がありましたらちょっと見て行って感想なんかもコメントしてくださいね。 
  

Posted by のぐち at 09:28Comments(4)お店の案内

2007年11月14日

携帯からのアップ

今日のblogの講習は携帯からの投稿でした。
テスト的にアップしてみます。


できたかな?
  

Posted by のぐち at 19:34Comments(1)お店の案内

2007年11月09日

続々・実現可能の気配が・・・

コーヒーの続きです。
それで、試飲したスタッフに採点してもらいました。
単純にそれぞれ5点満点で何点か・・・・。
そして結果は こちら ↓ ↓ ↓

※ちなみに「−」の点数がついているスタッフは風邪ぎみで味がわからなかったそうです。

結果・・・。 十人十色 好みは様々です。体調によっても好みは変わりますよね。
難しくなってきましたが、何となく路線を決めていけそうですが、くらっちさんには通う必要がありそうです。  

Posted by のぐち at 23:44Comments(1)お店の案内

2007年11月08日

続・実現可能の気配が・・・

昨日頂いたくらっちさんのコーヒー豆をスタッフで試飲会をしました。
   



やっぱり 賛否両論 いろんな意見が出て収集つかず・・・。
どうしたらいいのでしょう・・・・・・・・・?


つづく   と思う

  

Posted by のぐち at 00:52Comments(2)お店の案内

2007年11月07日

実現可能の気配が・・・

オリジナルコーヒーのブレンドの実現のためにくらっちさんの店に行ってきました。
当美容室の待ち時間にお茶やコーヒーを出すのですが、せっかくなので美味しいコーヒーをとくらっちさんに相談に行きました。
店に入ると コーヒーの香りとともに 豆がたくさん並んでました。 
 
モカを入れてもらい、いただきながら 自分の好みと、当店のお客様層など世間話みたいな感じでいろいろ教えてもらいながら話しているとと
3種類のコーヒーを用意してくれました。
                     
  
                            
さすがプロ 仕事が速い!
まずは、3種類飲んでみて好みを伝えるとさらに絞り込んでブレンドして頂けるとのこと。


                     


こうしてもらえると、オリジナルコーヒーも実現可能の気配が・・・。
早速明日 試飲会を開きます。
くらっちさん 親切な対応ありがとうございます。

  

Posted by のぐち at 02:04Comments(4)お店の案内